今夜(2/25)は『秘密のケンミンSHOW』

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

急なお知らせで恐縮ですが、本日(2/25)19:56より日本テレビ系列(中京テレビ)で放送される『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』にマツヤが出ます!







「名古屋&茨城の熱愛グルメ」と題されたコーナーでマツヤの味噌かつが紹介されます。

ご視聴と録画予約の準備をよろしくお願い申し上げます。



本日(2/25)の特集「#愛知&#茨城 の熱愛 #グルメ」で取り上げられる #味噌かつ でマツヤが登場します!今夜の #ケンミンSHOW を Check It Out!!

Posted by 広小路キッチンマツヤ on 2016年2月25日





テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

8月7日(金)は朝と夜にテレビでお会いしましょう!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

偶然にも同じ日にマツヤがテレビへ2度登場することになりました。

8月7日(金)

この日はテレビの前へ2度集合していただくか、予約を2度お願い申し上げる次第ですw



1.朝:9:50~ 東海テレビ - スイッチ!

switch_top.jpg


月曜~金曜の朝に放送されている情報番組ですね。お盆の帰省前ということで名古屋名物(名古屋めし)をストレートに紹介するそうです。マツヤの「味噌かつ ランチ」が紹介されます。



2.夜:19:00~ 中京テレビ - PS純金(ゴールド)

ps_gold_top.jpg


以前は「PS」とか「PS三世」といった番組名……もっと古くは「P.S.愛してる」ですよね……で日曜夜に放送されていたのが今は金曜夜にお引っ越ししたようです。こちらではちょっと変わった名古屋めしを紹介するそうで、マツヤの「味噌かつ」に触れつつ「豚むす」が紹介されます。



奇しくも放送日が8月7日(金)と重なりましたが、どちらも Don't Miss It!! でどうかひとつ。m(_ _;)m



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

以前に「ご当地グルメコミックエッセイ」というスタイルのまんぷく名古屋という書籍をご紹介しましたが、この書籍は名古屋以外のエリア版も発売されていまして……『まんぷく横浜』とか『まんぷく大阪』とか『まんぷく福岡・九州』とか多数あるのですが、その中から新幹線沿線上のエリアを抜粋して再構成された書籍が発売されました。


東京⇔博多間
新幹線のぞみ停車駅
必食グルメ35

東京・品川 新横浜 名古屋 京都 新大阪 新神戸 岡山 広島 小倉 博多





サブタイトルは、「まんぷくシリーズ」から各停車駅近くの名店のみを選りすぐり再編集!! です。

新幹線を利用される方や旅好きな方には打ってつけの1冊ですよね。



今回も「名古屋」のところでマツヤを取り上げていただきました。

ありがとうございました!m(_ _;)m



と言いましても、内容は重複しますから『まんぷく名古屋』を既にお持ちの方はお気をつけくださいね。

東京~九州の「まんぷくシリーズ」から”駅チカ”で編集したベスト版とお考えいただければよろしいかと……。



これからGWで国内旅行される方も少なくないでしょうから、この機会にお手に取ってみてはいかが?

マツヤともどもよろしくお願いしま~す!(^^)




AmazonKindlehontohonto(電子書籍)楽天ブックスkobo
好評ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷくシリーズ」掲載店の中から、新幹線のぞみ停車駅からアクセスしやすい名店のみを選び抜きました。東京から博多まで、絶対に外さない35軒の絶品グルメから、駅構内で買えるイチオシ土産・駅弁まで一挙公開します!! 出張や観光のお供にどうぞ!

単行本: 143ページ
出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
発売日: 2015/4/17





テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

3/26(木)18:45頃……メ~テレ『UP!』にマツヤが出ます!

広小路キッチンマツヤです。

3/26(木)の夕方(18:45頃)はメ~テレ<名古屋テレビ>をチェケラ!

中京ローカル(6ch)ですが、『UP!』という情報番組の名古屋めしを紹介するコーナーにマツヤが登場します!



nagoya_tv_up.jpg
放送は 18:15 からみたいですね。




マツヤ創業以来の定番名古屋名物進化系名古屋めしという触れ込みで2品が紹介される予定になっています。

進化系名古屋めし……何でしょうね?(^^)

それが何かは見てのお楽しみ!ということで、要チェック or 要録画予約 でよろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

旅のお供に『ことりっぷ』

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

数ある旅のガイド雑誌・書籍において異彩を放つのが『ことりっぷ』ですよね。

厳密には敢えて『ことりっぷ 名古屋』と申したいですが。(^^;)



昭文社が発行する『ことりっぷ』。

co-Trip ……まさに「旅のお供」、「旅のパートナー」ということですね。



その誕生秘話がテレビ番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系列)で紹介されたのも記憶に新しいところですが、それだけ革新的だったのは、2泊3日の小さな旅のための女性向けガイド本という一点にターゲットを絞ったことでしょう。



心ゆさぶるトゥルーストーリー(2014年6月 放送)
死闘!?激闘!?旅行ガイド誕生秘話
http://www.ntv.co.jp/rockyou/truestory/2014/06/





頑固な上層部とぶつかり合いながらも信念を曲げずに頑張り通したことで徐々に理解が得られていくのは観ていて考えさせられました。だって、周囲に反対されたらフツーはスグ引っ込めちゃいますもの……。(反省)



しかも、数多の旅ガイドのように毎年発行されないところも興味深いですよね。

『ことりっぷ 名古屋』の場合、Amazonの日付だと 2010年11月 に初めて出されてから改訂版が登場したのは 2012年4月 のようです。

はい、そもそも「○○○○年版」という表記がありません。

当初から「毎年入れ替わるような、あるいは入れ替わったかのように見えて実は変わっていない情報」は掲載しない方針なのでしょうか。であれば逆に心強い情報ばかりとも考えられます。



2014年の年末年始における国内旅行の宿泊者数は、前年同期比+10.2%の増加。都道府県別伸び率でトップとなったのは愛知県で+35.4%。中でも名古屋市内エリアは+43.2%だったそうですから(楽天トラベル調べ)。何だかよく分からないうちに(^^;)名古屋観光が再び脚光を浴びているようなので、旅のお供には『ことりっぷ 名古屋』を是非ご活用いただきたいですね。



……マツヤも載ってますから!(笑)




ことりっぷ 名古屋

単行本(ソフトカバー): 135ページ
出版社: 昭文社; 第2版
言語: 日本語
発売日: 2012/4/20

AmazonKindle
hontohonto<電子書籍>
楽天ブックス楽天Kobo




テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR












月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示