名古屋ウィメンズマラソン - NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2015

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

2015年3月8日の日曜日は年に1度の『名古屋ウィメンズマラソン』が開催されます。

名古屋市内中心部は交通規制もあって大変な一日でもありますが、お天気も何とか持ちそうですし、ランナーの皆さんは体調管理にも充分にお気をつけいただき、完走目指して頑張ってくださいネ。



NAGOYA_WOMENs_MARATHON_2015.jpg
名古屋ウィメンズマラソン 2015
NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2015
http://womens.marathon-festival.com/



しかし、マツヤが注目しているのは名古屋ウィメンズマラソンではありません。

同時開催される名古屋シティマラソンの方です。



NAGOYA_CITY_MARATHON_2015.jpg
名古屋シティマラソン 2015
NAGOYA CITY MARATHON 2015
http://city.marathon-festival.com/




名古屋ウィメンズマラソンと同じくナゴヤドームからスタートし、環状線をひたすら南下してまずは新瑞橋まで。その後は堀田で折り返して今度はひたすら北上。今池からは桜通を東進し、伏見通からゴールの白川公園へと向かう20kmとちょっとのコース……男性でも参加できるハーフマラソンです。



マツヤがナゼにこちらの方を注目しているのか……?






ヒント………………ゴールは白川公園。






そもそも、名古屋ウィメンズマラソンも、名古屋シティマラソンも、以前はスタート/ゴールが瑞穂運動競技場でした。それがナゴヤドームからのスタートに変わり、ゴール地点も変わり……推測ですが、おそらく少しでも名古屋科学館の、あのプラネタリウムの雄姿をお見せしたかったのでしょう……ハーフマラソンのゴールは白川公園へと変わりました。



……その結果。



白川公園でゴールを迎えた方と応援に来られた方々がご飲食でマツヤに続々と押し寄せるハッピースクリーム(嬉しい悲鳴)がっ!



ゴール地点変更の初年度はそんな事態になるとは露とも知らず、フツーの日曜日体制で営業しておりましたら、それはそれはおそがい(名古屋弁で「恐ろしい」の意)ことになりまして……。(^^;)

当時を振り返っても未だに「あれは地獄だった……」と漏らすスタッフもいる始末。

そこで2年目からは平日並みのフル体制で臨むことにしております。



明日の日曜日(3/8)もしっかり準備してお待ち申し上げる次第です。



走って走って、いい汗かいた後の完走祝賀はマツヤで名古屋めしに舌鼓を打ちながらキリッと冷えたビールで疲労回復!



やった!走り切った!という達成感の獲得を祈念しつつ、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。m(_ _;)m

既にご予約されている方も少なくありませんので、お席の確保はお早めに。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR












月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示