スポンサーサイト


来年を占う?有馬記念

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

競馬ファンでなくとも気になる年末の一大イベント『有馬記念』。

普段は馬券(正式名称:勝馬投票券)を買わずとも有馬記念だけは……という方も少なくありません。

これは、ファン投票で選ばれた人気馬によって開催される、言わば競馬のオールスター戦のようなレースでして、年2回(夏・冬)開催される「冬」の方であります。毎年クリスマス頃の日曜日に中山競馬場で開催されます。

※ちなみに「夏」は阪神競馬場で開催される『宝塚記念』ですね。



では、なぜ有馬記念が一大イベントなのか?

それは、このクリスマス頃という時期に来年を占う意味で馬券を買う人が多いからでしょう。

宝くじを買うか?
有馬記念に賭けるか?


アナタはどちら?



この有馬記念は「重賞レース」と呼ばれる格式あるレースの中でも最高峰の「G1」に属しています。

そして、同じG1である『スプリンターズステークス』。

これは、1200mという短距離のナンバーワン、つまり短距離王を決めるレースですが、このお祝いで尾頭橋町内会長さんが2011年にマツヤをご利用くださっていたようです。

尾頭橋町内会長です。今日は、すっかり秋の気候となり、朝晩は薄着では風邪をひきそうです。まあ、実質的に今日が衣替え初日だったので、それらしい気候になった訳ですね。さて、複雑な思いながらも、一応スプリンターズSに勝ちはしたので、レース後まっすぐ帰るのもどうかと思い、軽く祝勝会を開くことにしました。昨日WINS名古屋で会った馬友N氏は、所用がありすぐにWINSから去ったため、レース後は単独行でした。拙ブログでご紹...
スプリンターズSひとり祝勝会 ~広小路キッチンマツヤにて~



その節はご利用ありがとうございました!
そして、今更ですがおめでとうございました!

……町内会長がそんなことしとってええの?とかのツッコミはこの際置いといて(笑)
……良いんです!やることをきちんとやって身を崩さなければ何したって良いんです!



話を有馬記念に戻しますが、今年は12/22(日)に開催されますから、祝勝会のご用命はキッチンマツヤでどうかひとつということでwww

もっとも、真の競馬通なら前日の中山大障害(J・G1)も見逃せませんけどね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広小路キッチンマツヤさんにご紹介いただきました!!

尾頭橋町内会長です。 本日午後(というより夕方)、バタバタと仕事をしていると、携帯にメール着信。 メール自体は日常的に届くので、休憩時にチェックしてみると、 新着コメントのお知らせ 新着トラックバックのお知らせ というメールでした。 ん? 「広小路キッチンマツヤ」さんから? エッ?? 後刻調べてみると、マツヤさんのブログで、何と本当に拙ブログをご紹介して ...

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございました!

初めまして、尾頭橋町内会長と申します。

拙ブログ記事をご紹介いただきまして、ありがとうございます!

貴店は名古屋を代表する老舗洋食店ですから、紹介記事も多数検索できたと
思います。そんな、星の数ほどある記事の中から、拙ブログを2番目に(笑)
ご紹介いただき、恐縮であります。早速小生も、貴ブログの紹介記事を書かせ
ていただきました。

有馬記念の簡明なご説明や、さりげなく(?)中山大障害に触れていらっしゃる
ところから、かなり競馬のキャリアをお持ちではないかと推察いたします。
機会があれば、競馬のお話もしたいですね(笑)。

ちなみに小生、リアル町内会長ではございません。「尾頭橋町内会長」は、
ハンドルネームとご理解いただければ幸いです。そんなニセ町内会長ですが、
とんテキとカキフライとエビフライを楽しみに、またお邪魔したいと思います。

伏見の街も、北風吹きすさぶことと思います。年末のお忙しい時期、くれぐれ
も体調にはお気をつけください。

Re: ご紹介ありがとうございました!

広小路キッチンマツヤ代表の鈴木です。
コメントありがとうございます。

> 貴ブログの紹介記事を書かせていただきました。

わざわざありがとうございます。
始めたばかりのブログで読者数も微々たるものですが
これから少しずつでも広がっていけば~と思いますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。

> かなり競馬のキャリアをお持ちではないかと推察いたします。
> 機会があれば、競馬のお話もしたいですね(笑)。

いえいえ、ナリタブライアンの頃に少しカブれた程度でして
今は全然です。(^^;)

ゲームの『ダービースタリオン』はよく遊んでおりましたので
脈々と流れ続ける血統などにはゾクゾクするものを感じたりもしていますが。(笑)

サンデーサイレンスが今ではブルドメアサイアーのポジションにいるとか
最近知りました。(汗)

> ちなみに小生、リアル町内会長ではございません。「尾頭橋町内会長」は、
> ハンドルネームとご理解いただければ幸いです。

大変失礼致しました。m(_ _;)m

> とんテキとカキフライとエビフライを楽しみに、またお邪魔したいと思います。

またのご来店を心よりお待ち申し上げます。
Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya
#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
