FC2ブログ

改装して1週間 - Renovated to 1 week

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

店内のリニューアルから1週間が経ちました。

まだまだ不慣れなところもありますが、それでも少しずつ形になってきたところもあり、試行錯誤しながら新たなマツヤを築いていきたいと思います。(^^)


さて、今回は「絵」のお話。

実はマツヤが創業50周年を迎えた2012年に、あの「アンクルトリス」の生みの親である柳原良平先生から記念の絵をいただきまして……何気に凄いことなのですが、これまではピタッとくる場所が見当たらずにいました。



柳原良平 - Wikipedia
日本のイラストレーター、漫画家、アニメーション作家、エッセイスト。東京都出身。「アンクルトリス」の産みの親として、また無類の船好きとしても知られる。過去には「帆船日本丸記念財団」の理事も務めていた。





UncleTorys.jpg




アンクルトリス 柳原良平の生んだ昭和の人気キャラクター - BIRD-YARD
http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/uncle-torys-character/index.htm




今回のリニューアルを機にようやくピタッとくる飾り場所を見つけました!

ここなら収まりも良く、店の顔としても最適でしょう。(^^)



マツヤ50周年記念画1
名古屋港を描いてくださっています……アンクルトリスもいますよ!


マツヤ50周年記念画2
額の裏に柳原先生のサイン入り


マツヤ50周年記念画3
ありがたいことに一点物ですよね



具体的な飾り場所は上の動画でご確認ください




この絵とともに、これからもますます精進してお客様をお迎えしたいと思います。m(_ _;)m




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区伏見の地で1962(昭和37)年より創業の老舗洋食レストラン『広小路キッチンマツヤ』の代表(3代目)がつらつらと戯言を垂れ流します。

個人的な趣味の話題を基本としつつ、時には時事ネタにも鋭く切り込んでみたりw

とは言っても所詮は後継ぎ青二才のしょっぱい文言に終始する可能性もあるので……やっぱり戯言でしょうねぇw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
PR












月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示