鬼怒川水害の義援金(継続中)を一度送金します

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

2015年9月10日(木)に発生した茨城県は鬼怒川の堤防決壊水害ですが、当日よりマツヤでは義援金の募金活動を続けていました(現在も継続中)。



現在NHKで中継が続いていますが、本日(9/10)午後、茨城県は鬼怒川の氾濫および堤防決壊により周辺の広い地域に甚大な水害が発生している模様。救助活動が続いています。被害に遭われた方々のご心痛、お察し申し上げるばかりです。また、救助に向かわれた方々もどうかお気をつけて。私どもにできることを微力ながら。

Posted by 広小路キッチンマツヤ on 2015年9月9日




開始時は ↑ こんな感じでしたけれども、それから1ヶ月ちょっとで ↓ ここまで募金をお預かりできました。



鬼怒川水害募金20151018
この時点で総額は 4,743円 でした。




ありがとうございました!m(_ _;)m

もっと集まってから~という気もしましたが、そろそろ実際に募金しておいた方がよろしかろうと思いまして……。



ただ、東日本大震災やネパール大地震のような大災害とは異なり、窓口が自治体なせいか仕組みがやや旧態依然としてまして(^^;)、クレジットカードによる募金窓口がとても少ないんですよね。

ネパール地震への「クリック募金」ありがとうございました!
http://mty1962.blog.fc2.com/blog-entry-102.html




一応Yahoo!では10/30(金)までクレジットによる募金を受け付けていますけど、Yahoo!ウォレットへの無料登録を強要されるという条件付きでして……。(^^;)

台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630018/




なので、ゆうちょ銀行の口座にでも募金振り込みをしに行きたいと思いますw

常総市鬼怒川水害義援金の受付口座(9月19日午後3時更新)
http://www.city.joso.lg.jp/kinkyu/1442213688196.html




まだまだ水害からの復興作業が続いています。

昨日(10/18)も地元から名古屋へ来られていたと思しきお客様から「あぁ、ここでも募金してくれてるんだ……ありがとう」と仰っていただきました。



まだまだ募金活動は続けたいと思いますので、当日の惨状を忘れずに今後ともご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m

茨城県(鬼怒川)~宮城県(吉田川・渋井川)の河川氾濫・堤防決壊による水害への義援金をお願い申し上げます。
http://mty1962.blog.fc2.com/blog-entry-124.html



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示