FC2ブログ

今年もハロウィンのイベント化を思ってみる

こんにちは、広小路キッチンマツヤ代表の鈴木です。

昨年クリスマスの頃に時期外れにも昨今のハロウィン盛り上がりについて投稿しました。

その記事がコチラ。
クリスマスに敢えてハロウィンのイベント化を思う
http://mty1962.blog.fc2.com/blog-entry-78.html




いや、確かにイベント的には谷間の10月ではありますけれども、よくぞここまで大規模な行事になったな~という話ですよ。

実に見事な仮装パーリィw

クリスマスみたいに妙な思惑(笑)も働かず、お子様方(と、その親御さん達)から若い男女に壮年の男女まで、みんながシンプルに楽しめる良いイベントだと思います。昼に子供の相手をしていたお母さん方も夜はママ友と出かけたりできますから「いつもお父さんばっかり!」みたいなことにもなりませんし。



飲食店にとってもイイ感じにお客さんが来てくださる面もありますしね…………まぁ、ウチは全然関係ないですけど。(^^;)



ただ、これがまたクリスマスと良く似てまぁ多彩なコスプレパーリィにもなっている訳でして……もぅカボチャとかジャック・オー・ランタンとかのお約束もへったくれもない状況なのですよ。(苦笑)

ジャック・オー・ランタン - Wikipedia
アイルランドおよびスコットランドに伝わる鬼火のような存在。名前は “ランタン持ちの男”の意。火の玉の姿の他、光る衣装を身に纏うカボチャ頭の男の姿であらわれることもある。







もっとも、欧米の誰もが日本の文化をしっかり学習して正しい知識を得ている訳ではないのと同じですよね。

程良く(都合良く?)解釈して、アレンジして楽しむと!(^^)

そんなことで2015年のハロウィン……今年の10/31は土曜日ですね……もすっかりしっかり楽しんでくださいまし~!







しかし、皆さんホントにコスプレが好きですよねぇ~!(^^)



さて、当ブログは今年もハロウィンと言えば HELLOWEEN をご紹介するのでありますww




HELLOWEEN / MY GOD-GIVEN RIGHT (2015/5/27)
Amazonhonto楽天ブックス



つい先日開催された LOUD PARK 15 の2日目(10/11)に BIG ROCK STAGE のヘッドライナーとして来日したばかりですね。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR













月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示