FC2ブログ

茨城県(鬼怒川)~宮城県(吉田川・渋井川)の河川氾濫・堤防決壊による水害への義援金をお願い申し上げます。

広小路キッチンマツヤです。

2015年9月10日(木)、台風18号を伴う超記録的な大雨の影響により茨城県の鬼怒川では堤防が幅約80メートルに渡って決壊、氾濫状態となりました。周辺では大規模な水害が発生して多数の家屋が損壊、多くの方が避難生活を余儀なくされています。

マツヤでは、この水害への義援金(募金)をお願いすることと致しました。

レジに募金箱を設置しましたので、皆様からのお心尽くしを何卒よろしくお願い申し上げます。



鬼怒川決壊水害_2015
(画像:日本経済新聞より)































































【デマ注意】「鬼怒川堤防はソーラーパネル業者が削った」「事業仕分けでスーパー堤防が廃止された」→対象外です - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/871943


【続報】鬼怒川氾濫のソーラーパネル問題、デマじゃなかった!パネル設置業者も特定か - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/872100


こういう時は情報がいろいろと錯綜しますから「本物」を見つけましょう!



現在NHKで中継が続いていますが、本日(9/10)午後、茨城県は鬼怒川の氾濫および堤防決壊により周辺の広い地域に甚大な水害が発生している模様。救助活動が続いています。被害に遭われた方々のご心痛、お察し申し上げるばかりです。また、救助に向かわれた方々もどうかお気をつけて。私どもにできることを微力ながら。

Posted by 広小路キッチンマツヤ on 2015年9月9日




一日も早い復旧と、被害に遭われた方々の回復を祈念申し上げます。



【追記】 2015.9.11
宮城県は渋井川の堤防決壊に伴う義援金も同時にお願いすることと致しました。
何卒よろしくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR













月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示