スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

METAL RESISTANCE 第3章は Worldwide から in JAPAN へ!

広小路キッチンマツヤ代表の鈴木です。

ちょっと前の話になりますが、6/15(日)に行われた、我らがBABYMETAL久し振りの日本公演を観に行って参りました!

……ライヴビューイングで。(汗)



いや、本当は頑張って幕張メッセまで参陣仕りたかったのですが、ちょっと無理だろう~と一度は諦めました。そしたらば全国の映画館でライヴビューイングが行われるというではないですか。

それなら行ける!と少々無理をスタッフにお願いしまして、109シネマズ名古屋まで行ってきましたよ。



結論:ライヴビューイングでは本当の面白さが伝わってこない。



やっぱり生で観ないとイカンですわ。(^^;)

ライヴ並みに盛り上がることもあるのでしょうけれども、そして何となく盛り上がりたそうな雰囲気はあったのですが、弾ける雰囲気でもありませんでした。



一応、当日のセットリストを記しますと……

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~
幕張メッセ国際展示場
2015/6/21 17:13 START

1.BABYMEATAL DEATH
2.Gimme Chocolate!!
3.Doki Doki ☆ Morning
4.Uki Uki ★ Midnight
5.Awadama Fever
  Kami Band Performance #1
6.Catch Me If You Can
7.Onedari Daisakusen
8.Akatsuki
  Kami Band Performance #2
9.Rond Of Nightmare
10.Song 4
11.New Song (World Premiere)
12.Iine!
13.Megitsune
14.Ijime, Dame, Zettai
15.Headbangeeeeerrrrr!!!!!
16.Road Of Resistance



未だに洋楽かぶれなものですから全曲英語表記でスンマセン。(^^;)

しかし、海外よりもちょっと多い16曲の演奏にワールド・プレミアな新曲も披露、これまで "Bubble Dreamer" とか海外で勝手に名付けられていた泡々ソングは『あわだまフィーバー』という曲名だと判明したりで何かと盛りだくさんではありました。

そして、終演後には何と国内ツアーの告知が!



\(^o^)/



BABYMETALを生で観るには東京〈関東)まで足を運ばないとイカンのか、と思っていた、ずーっと思っていた我々地方のメイトさん達にようやく朗報が舞い降りたのでした。



BM_TOPimg_WT15_0621_4.jpg
名古屋公演は10/7(水)と10/8(木)の2DAYS!!




BABYMETAL初の国内ツアーは9月の大阪より始まり、札幌福岡名古屋(MOAMETAL生誕地)東京、そして12月の横浜(YUIMETAL生誕地)と続きます。最後が神奈川県というのがニクイところですが、今回は残念ながら広島(Su-METAL生誕地)がありません。

なんでまた札幌から福岡なのか?と思いますが、9/21から10/2まで中10日ありますから東京に一度戻ってくるのでしょう……学業もありますしねw



そして、ファイナルの横浜アリーナを除けば全てZepp公演でもあります。

とりわけZepp Nagoyaはキャパ1800と小さなハコですから、これはもう海外ツアーの再現を期待しちゃいますよね!



そして、MOAMETALには「聴こえないよ~!」を是非「聴こえ~せんがね~!」と名古屋弁で叫んでいただきたく。(笑)



この不肖鈴木も10/7(水)のZepp Nagoyaに馳せ参じますから、初めて生で体験するBABYMETALに今からドキがムネムネしているのであります!(^^)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。