スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日のランチタイムも禁煙のお知らせ

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

暑い夏ですね……残暑も厳しいそうですよ……キツいッスね。(^^;)



2016年8月31日付けで国立がん研究センターより以下の発表がありました。

受動喫煙による日本人の肺がんリスク約1.3倍
肺がんリスク評価「ほぼ確実」から「確実」へ
- 国立がん研究センター

受動喫煙、肺がんリスク1.3倍 がんセンター
因果関係「確実」と指摘
- 日本経済新聞



主題は受動喫煙による肺がんのリスクが約1.3倍であることですが、マツヤは副題に注目しました。

受動喫煙による肺がんのリスクが、これまでの ほぼ確実 から 確実 へ引き上げられたことです。



ここからはマツヤご利用の愛煙家の皆様向けです。



これまでマツヤはあくまでも愛煙家の味方として、嫌煙家の皆様より(かなり)お叱りを受けながらも平日は終日喫煙可を貫いて参りました。しかし、受動喫煙による肺がんのリスクが「確実」とされれば話は別でして、(残念ではありますが)来客の集中時だけでも禁煙と向き合わねばなりません。この時間帯に勤務するスタッフへの影響もあります。

なので、大変勝手ながら 2016年9月12(月)より 平日は13:00まで、休日は14:00まで を〈全席禁煙〉とさせていただきます。



禁煙20160912




この時間帯は1F出入口横のスタンドバー(コーヒースタンド)を喫煙コーナーとさせていただきますので、こちらをご利用ください。



実は改装してからテーブル間の距離が近くなりましたので平日も禁煙の時間帯が必要だろうなぁ、とは以前より考えておりました。今が潮時と判断したいと思います。

「分煙すればいいじゃないか」とのご指摘もあるかと思いますが、現状では設備的な難しさがあることと、手前勝手ではございますがスペース効率および作業効率の面からも今回はまず禁煙タイムを設ける方向で始めたいと思っております。



愛煙家の皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m





台風10号によって被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
一日も早い物心両面の復旧を祈念致します。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya
#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。