

今夜(2/25)は『秘密のケンミンSHOW』

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

急なお知らせで恐縮ですが、本日(2/25)19:56より日本テレビ系列(中京テレビ)で放送される『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』にマツヤが出ます!







「名古屋&茨城の熱愛グルメ」と題されたコーナーでマツヤの味噌かつが紹介されます。

ご視聴と録画予約の準備をよろしくお願い申し上げます。



本日(2/25)の特集「#愛知&#茨城 の熱愛 #グルメ」で取り上げられる #味噌かつ でマツヤが登場します!今夜の #ケンミンSHOW を Check It Out!!

Posted by 広小路キッチンマツヤ on 2016年2月25日





関連記事

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

【熱奏甲子園】2016年春のセンバツ - いなべ総合初出場記念!

こんにちは、広小路キッチンマツヤ代表の鈴木です。

2016年春のセンバツ(第88回選抜高等学校野球大会)出場校が発表されました。

野球:高校野球 センバツ出場校発表 - スポーツナビ
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_hs/5521




出場校の皆さん、おめでとうございます!(^^)

特に、いなべ総合(三重)のセンバツ初出場おめでとうございます!

3/20(日)から始まる甲子園に向けて準備万端怠りなく、日頃の成果を発揮できるようお努めくださいね。



さて、球児達のアツいプレーを応援するブラバン応援。これを応援する『熱奏甲子園』としては、個性的な応援スタイルを有する出場校をご紹介せねばならない訳でして……。(^^;)

今回も特徴的な応援スタイルを有する伝統校が出場しますので順番にご紹介したいと思います。



札幌第一(北海道)初出場

応援歌 - 若草燃ゆる
オリジナルの応援歌があるのはいいですね。


青森山田(青森)11年振り2回目

ねぶた節(ねぷた節)
東北ならではの応援スタイルですね。


八戸学院光星(青森)3年連続9回目

だいじょうぶ
青森在住の盲目のシンガーソングライター板橋かずゆき氏の代表曲。


釜石(岩手)20年振り2回目

チャンス釜高(釜南)
旧釜石南高校の名残りで「チャンス釜南」とも。
東北勢に広く演奏される応援曲ですね。


常総学院(茨城)2年連続9回目

SEE OFF
日立一高が始めて常総学院が広めた曲ですよね。


東海大甲府(山梨)25年振り5回目

東海マーチ~燃えろ東海
毎回の攻撃時に演奏される言わずと知れた代表曲。


花咲徳栄(埼玉)3年振り4回目

オーメンズ・オブ・ラブ~サスケ
今年のセンバツでも聴けるのが楽しみです。


関東一(東京)2年振り6回目

西部警察 PART II
関東一高と言えば30年以上演奏されているコレ!


東邦(愛知)11年振り28回目

We are TOHO ~戦闘開始~ SHOW TIME
我らが地元は今大会で2番目に多い出場回数を誇る強豪ですゾ!


大阪桐蔭(大阪)2年連続8回目

桐蔭マーチ
昨夏の出場を逃した大阪桐蔭が帰ってきますね!


龍谷大平安(京都)4年連続40回目

HEIAN ~怪しいボレロ
今大会の最多出場回数校はブラバン応援も孤高です!


智辯学園(奈良)2年振り10回目

三番
このサウンドと応援風景はまさに「智辯」ですね。
(智辯)和歌山の分まで頑張って!


小豆島(香川)初出場

応援歌第一
これはまた楽しみな高校が登場しそうです。



出場全高校をご紹介できなくて申し訳ないのですが、特徴的な応援スタイルのある、もしくはありそうな高校を集めてみました。もしかしたら紹介できなかった高校が素晴らしい応援を披露するかもしれませんから、もぅ、全部が要チェックですね。



そして、広小路キッチンマツヤのYouTubeチャンネルにある「いなべ総合」の応援動画を最後にご紹介したいと思います。(^^)



いなべ総合(三重)初出場

2本の動画を続けて見ることができます。




広小路キッチンマツヤのYouTubeチャンネル
チャンネル登録をよろしくお願いしま~す!



2016年センバツ甲子園のブラバン応援に注目しながら球児達のアツい戦いを楽しみにしたいと思います。

しかし、今年はサンダーバードガルパンなんかが演奏されてもいいと思うんですけどね……試合前のシートノックの時とかピッタリだと思うのですが。(^^;)



・県立大洗女子学園(茨城)
・黒森峰女学園(熊本)
・聖グロリアーナ女学院(神奈川)
・サンダース大学付属高校(長崎)
・アンツィオ高校(栃木/静岡)
・プラウダ高校(青森)
・知波単学園(千葉)
・継続高校(石川)
※Wikipedia - ガールズ&パンツァーより



ご当地および周辺の高校は演奏のチャンスではないかと。(笑)



※動画を拝借させていただいた方々に御礼申し上げます。


関連記事

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

改装して1週間 - Renovated to 1 week

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

店内のリニューアルから1週間が経ちました。

まだまだ不慣れなところもありますが、それでも少しずつ形になってきたところもあり、試行錯誤しながら新たなマツヤを築いていきたいと思います。(^^)


さて、今回は「絵」のお話。

実はマツヤが創業50周年を迎えた2012年に、あの「アンクルトリス」の生みの親である柳原良平先生から記念の絵をいただきまして……何気に凄いことなのですが、これまではピタッとくる場所が見当たらずにいました。



柳原良平 - Wikipedia
日本のイラストレーター、漫画家、アニメーション作家、エッセイスト。東京都出身。「アンクルトリス」の産みの親として、また無類の船好きとしても知られる。過去には「帆船日本丸記念財団」の理事も務めていた。





UncleTorys.jpg




アンクルトリス 柳原良平の生んだ昭和の人気キャラクター - BIRD-YARD
http://www.albatro.jp/birdyard/illustration-art/uncle-torys-character/index.htm




今回のリニューアルを機にようやくピタッとくる飾り場所を見つけました!

ここなら収まりも良く、店の顔としても最適でしょう。(^^)



マツヤ50周年記念画1
名古屋港を描いてくださっています……アンクルトリスもいますよ!


マツヤ50周年記念画2
額の裏に柳原先生のサイン入り


マツヤ50周年記念画3
ありがたいことに一点物ですよね



具体的な飾り場所は上の動画でご確認ください




この絵とともに、これからもますます精進してお客様をお迎えしたいと思います。m(_ _;)m




関連記事

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

新装オープン!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

2016年2月2日(火) 11:00

改装工事を終えたマツヤが新しい船出を迎えました。



前回の改装といえば……ビル化した昭和63年まで遡りますから……28年振りの新装オープンです!

むしろ28年を経てようやく「平成のマツヤ」を迎えることができたような、そんな心持ちでありますw

今後とも改めてよろしくお願い申し上げる次第です。m(_ _;)m



えっちらおっちらですが、本日(2/2)より改装した広小路キッチンマツヤが船出しました。これから細かい部分での修正や変更を重ねながら新しい形をつくっていきたいと思います。それまではたどたどしい場面をお見せすることも多々あるかと思いますが、どう...

Posted by 鈴木 大介 on 2016年2月2日




繰り返しになりますが、いといろと少しリニューアルしています。



マツヤ20160202_1
新しく設置したレジ付近から見る景色はこんな感じ。


マツヤ20160202_2
2名席が大幅に増えました。


マツヤ20160202_3
先日お伝えしたスクリーン(TV)はこの位置に。


マツヤ20160202_4
女子の皆さ~ん!ようやくトイレが洋式でオシャレになりました~!w


マツヤ20160202_5
掘りゴタツのお座敷は天井や襖の修繕に留めてこれまで通りに。


マツヤ20160202_6
窓側は重厚なベンチシートになりました。


マツヤ20160202_7
1名様でも気軽にご利用いただけるカウンター席もご用意。


マツヤ20160202_8
豊富なアルコールとともに手づくりの逸品をお楽しみください。




また、1Fフロアは新しく移転する直営店『伏見酒天童子』として改装工事が始まりました。

こちらも平成元年より27年間慣れ親しんだ同ビル地下からの引っ越しであります。

2月いっぱいを要してマツヤ以上に大きく生まれ変わる予定です。



酒天童子20160202_1
1Fフロアはたった一日で変わり果てた姿に……。(^^;)


酒天童子20160202_2
約1ヶ月の期間でこちらも大きな変貌を遂げます。




3/1(火)を新装グランドオープンと位置付けております。

今後の広小路キッチンマツヤ&伏見酒天童子にご期待ください!(^^)



関連記事

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya
#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
