

3/26(木)18:45頃……メ~テレ『UP!』にマツヤが出ます!

広小路キッチンマツヤです。

3/26(木)の夕方(18:45頃)はメ~テレ<名古屋テレビ>をチェケラ!

中京ローカル(6ch)ですが、『UP!』という情報番組の名古屋めしを紹介するコーナーにマツヤが登場します!



nagoya_tv_up.jpg
放送は 18:15 からみたいですね。




マツヤ創業以来の定番名古屋名物進化系名古屋めしという触れ込みで2品が紹介される予定になっています。

進化系名古屋めし……何でしょうね?(^^)

それが何かは見てのお楽しみ!ということで、要チェック or 要録画予約 でよろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m



関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム - 初日は意外?予想外!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

昨日(3/17)よりスーパープレミアムビール『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』の発売(提供)が始まりました!



『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』に関する記事はコチラ

サントリーから夢のスーパープレミアム『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』3/17(火)発売!
http://mty1962.blog.fc2.com/blog-entry-88.html





ダイヤモンド麦芽
欧州産アロマホップ100%
天然水100%仕込

そして

トリプルデコクション製法
銅炊き仕込

これらを高次元で融合させて誕生した、夢のスーパープレミアムなビールであります。



目にして一言……色の濃さが違います!

飲んで一言……味わいが違います!



そんな『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』の提供初日は……意外でした。

そして、予想外でした!



ご来店された大半のお客様がファーストチョイスでオーダー。

おかわりされる方も少なくなく。

…………お値段も割とスーパープレミアムなんですよ?(^^;)



※専用ピルスナーグラスで 1杯 700円+税 です。



ですから、正直なところ2桁もご注文を頂ければ上々……などと実は思ってました。

マツヤのお客様を舐めてました。
スンマセン!m(_ _;)m


誇らしく思いながらマスターズドリームを注いでいました。(^^)



MASTERS_DREAM_DOOR.jpg
店頭の大判ポスターが目印です。




MASTERS_DREAM_1.jpg
17:00を回って早々にお越しくださったお客様。
さっそくのオーダーありがとうございました。
しかし、実はこの30分程前にオーダーがあって一番乗りではなく……。




MASTERS_DREAM_2.jpg
グループで全員分のオーダーをされる方も。
多くの方が初日のマスターズドリームを楽しまれました。




MASTERS_DREAM_3.jpg
日頃からお世話になっている酒屋さんもご来店。
初日の賑わいに喜んでいただけました。(^^)




また、マスターズドリームは飲食店だけでなく、専用の小瓶でコンビニでも発売されています。



MASTERS_DREAM_4.jpg
さっそくお買い求めになられた方も……。




とまぁ、嬉しい驚きだった初日ですが……

売り切れてしまい、翌日からはさらに準備しておこうと誓った初日ですが……

これが引き続きご愛顧いただけないといけませんから……

マスターズドリームを世に送り出した醸造家に申し訳ないですから……



より一層の方々にご賞味いただき、その違いを体験していただき、一過性で終わるのではなく、ビール新時代の到来となるよう努めたいと思います。

2日目となる本日も、そして今後ともスーパープレミアムビール『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』をよろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m



関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

名古屋ウィメンズマラソン - NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2015

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

2015年3月8日の日曜日は年に1度の『名古屋ウィメンズマラソン』が開催されます。

名古屋市内中心部は交通規制もあって大変な一日でもありますが、お天気も何とか持ちそうですし、ランナーの皆さんは体調管理にも充分にお気をつけいただき、完走目指して頑張ってくださいネ。



NAGOYA_WOMENs_MARATHON_2015.jpg
名古屋ウィメンズマラソン 2015
NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2015
http://womens.marathon-festival.com/



しかし、マツヤが注目しているのは名古屋ウィメンズマラソンではありません。

同時開催される名古屋シティマラソンの方です。



NAGOYA_CITY_MARATHON_2015.jpg
名古屋シティマラソン 2015
NAGOYA CITY MARATHON 2015
http://city.marathon-festival.com/




名古屋ウィメンズマラソンと同じくナゴヤドームからスタートし、環状線をひたすら南下してまずは新瑞橋まで。その後は堀田で折り返して今度はひたすら北上。今池からは桜通を東進し、伏見通からゴールの白川公園へと向かう20kmとちょっとのコース……男性でも参加できるハーフマラソンです。



マツヤがナゼにこちらの方を注目しているのか……?






ヒント………………ゴールは白川公園。






そもそも、名古屋ウィメンズマラソンも、名古屋シティマラソンも、以前はスタート/ゴールが瑞穂運動競技場でした。それがナゴヤドームからのスタートに変わり、ゴール地点も変わり……推測ですが、おそらく少しでも名古屋科学館の、あのプラネタリウムの雄姿をお見せしたかったのでしょう……ハーフマラソンのゴールは白川公園へと変わりました。



……その結果。



白川公園でゴールを迎えた方と応援に来られた方々がご飲食でマツヤに続々と押し寄せるハッピースクリーム(嬉しい悲鳴)がっ!



ゴール地点変更の初年度はそんな事態になるとは露とも知らず、フツーの日曜日体制で営業しておりましたら、それはそれはおそがい(名古屋弁で「恐ろしい」の意)ことになりまして……。(^^;)

当時を振り返っても未だに「あれは地獄だった……」と漏らすスタッフもいる始末。

そこで2年目からは平日並みのフル体制で臨むことにしております。



明日の日曜日(3/8)もしっかり準備してお待ち申し上げる次第です。



走って走って、いい汗かいた後の完走祝賀はマツヤで名古屋めしに舌鼓を打ちながらキリッと冷えたビールで疲労回復!



やった!走り切った!という達成感の獲得を祈念しつつ、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。m(_ _;)m

既にご予約されている方も少なくありませんので、お席の確保はお早めに。



関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya
#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
