スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産牛のステーキメニューを少々……

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

猛暑・酷暑が予想される2016年の夏に向けてスタミナをつけていただこうと思い、久し振りに牛肉の取り扱いを拡充しました。

とんかつ(味噌かつ)、とんテキといった豚肉がメインなのはこれまで通りですが、やっぱり美味しい牛肉食べたいよね、美味しいもんね(^^)ということで、ステーキにはなりますが国産牛のメニューを新たにご用意しております。



国産牛サーロインステーキコース_201607




まずはサーロイン。

従来通りの定食に加えてステーキコースをご用意しております。と言いましても、ナイフ&フォークよりもお箸で召し上がっていただくような、カジュアルでお気軽にご利用いただけるスタイルになっております。



国産牛リブロースメニュー_201608




続いてはリブロース。サーロインのすぐ隣の部位ですね。

こちらは定食よりもやや豪華な「御膳」と銘打っております。網焼きとサイコロステーキ風のカットステーキからお好みでお選びいただけます。



マツヤではずっと牛肉(ステーキ)がメイン料理の時代がありました。元より今の「広小路に生まれた名古屋の味」というキャッチフレーズ以前は「とんかつ・ステーキの店」でした。それが俗に狂牛病と呼ばれた「BSE」以来、牛肉が縁遠くなって豚肉へシフトしていった歴史があります。

そうした経緯から改めて取り組んでみようじゃないか、という想いもあって今回始めたメニューであります。

皆様にご愛顧いただけることを願っております。m(_ _;)m



スポンサーサイト

テーマ : ステーキ
ジャンル : グルメ

冬の風物詩

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

本日(12/10)未明の嵐のような悪天候はなかなか激しかったですよね。
今週は一段と寒さが厳しくなりそうですから皆様お体には充分にお気をつけくださいませ。

さて、そんな冬の風物詩に「カキ」があります。

大変美味でファンも多いカキですが、食あたりの心配がつきまとう食材でもあります。

ノロウィルスですね。

これには個人差があって、少量でもアウトな方がいれば、幾ら食しても大丈夫な方もおられます。

※余談ですが、一度あたると免疫ができるので、そのシーズン中に再びあたることはありません。

ただ、この免疫も体調によって変化します。風邪をひいたりすると免疫力が弱まりますし、寒さで体が縮こまっている時も一時的に弱まります。そんな時に大丈夫だからとカキを食し、普段は平気なのに食あたり……そういうケースもありますからご注意くださいませ。

これは生ガキのように生食の場合のことですので、心配な方は加熱したカキ料理をお召し上がりください。

その加熱カキ料理の代表がカキフライ!

カキフライランチ(80g)400×300

ご存知マツヤの冬の風物詩でもあるカキフライが今年は久し振りにランチにも登場しています。

来年1月17日(金)までの期間限定となっておりますので
そういえばマツヤのカキ料理まだだったな~という方はお早めに。

カキエビランチ
エビフライとのコンビもあるでよw

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya
#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。