7月の毎週 水・木 にささやかなサービスあります。

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

マジで暑くなってきましたね……ちょっとヤバイ気もしますよね。



そんな暑さを吹き飛ばす……にはささやかですが(汗)、7月の毎週 水・木生ビール(中)の最初の1杯、つまり 1st.生ビール半額 となります!



matsuya_1st_beer_201607.jpg




広小路キッチンマツヤと伏見酒天童子の合同企画ですので、どちらにご来店されても最初の1杯は半額です!もちろん、サントリー・ザ・プレミアム・モルツです!

お食事の際に軽く1杯という作戦もアリだと思います。様々な使い方をしていただければと思います。(^^)





▼広小路キッチンマツヤの公式サイトが装いも新たに復活しました!
http://mty1962.web.fc2.com/matsuya.html

▽伏見酒天童子の公式サイト
http://mty1962.web.fc2.com/syuten.html




テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

「サントリー・ザ・モルツ」間もなく提供開始!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

やれプレミアムだ、マスターズドリームだと高級ビールの話題が尽きませんでしたが、いわゆる通常の、レギュラーのモルツも2015年9月8日にリニューアルしています。



mv_themalts_0908.jpg
New!! サントリー・ザ・モルツ



あのエグでザイルな方々のCMでもお馴染みですよねw




WEB限定スペシャルムービー




  • 心地良い苦味・コクとほのかな甘みを感じる、複層的で飲み飽きない味わい
  • ザ・プレミアム・モルツ、マスターズドリームで培ってきた製法やノウハウを活用





mv_themalts_0908_01.jpg


mv_themalts_0908_02.jpg




詳しくは公式サイトでお確かめください。

「サントリー・ザ・モルツ」
http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/


「サントリー・ザ・モルツ」品薄のお詫び - 2015.9.25
http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/info.html


缶ビールは早くも品薄だそうで……。



さて、マツヤでは「サントリー・ザ・モルツ」をビンビール(中瓶)で提供致します。



新モルツ、間もなく登場です!……以前のモルツを全部お出ししたら。(^^;)

Posted by 広小路キッチンマツヤ on 2015年9月30日




……間もなく登場!ということで。(汗)



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

大ジョッキに氷をぶち込んで爽快なノンアルコールビールをお試しあれ!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

今年の春はとりわけ異常な天候が続いて、お店もなかなかに左右されておりますが(汗)、本格的な春は到来するでしょうし、その次に夏は必ずやって来ます!

花粉症もまだ侮れない時期ですから体調管理には充分にご注意くださいネ~!ということで、マツヤからはノンアルコールビール<新提案>のお知らせでありますw



アイスジョッキ
大ジョッキで提供致します。




ノンアルコールビール市場でトップを走る『サントリー オールフリー』ですが、今回レモン&ライムのフレーバーが入った、爽やかな味わいの『オールフリー レモン&ライム』が期間限定で登場したことから、飲み方提案としてモニター的に導入する運びとなりました。

サントリー オールフリー "レモン&ライム"
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/lemonlime/



氷を入れて飲むスタイルであります。



以前よりビールに氷を入れると美味くなる、スムーズで優しい口当たりとなって冷たさも維持される、といったことで話題でしたし、アジアでは割と普通だという意見もある飲み方ですが、これをノンアルコールビールでやっちゃおう!というご提案であります。(^^)

ええっ(゜Д゜)!?「ビールに氷」はアリだった
http://matome.naver.jp/odai/2139962149699725301





その名もアイスジョッキ



ひとまず2週間の限定で……と言いましてもG.W.明けくらいまではご用意しようと思っております。

人気がありましたら継続の可能性アリ!

一度お試しになってみてはいかがでしょう?



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム - 初日は意外?予想外!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

昨日(3/17)よりスーパープレミアムビール『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』の発売(提供)が始まりました!



『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』に関する記事はコチラ

サントリーから夢のスーパープレミアム『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』3/17(火)発売!
http://mty1962.blog.fc2.com/blog-entry-88.html





ダイヤモンド麦芽
欧州産アロマホップ100%
天然水100%仕込

そして

トリプルデコクション製法
銅炊き仕込

これらを高次元で融合させて誕生した、夢のスーパープレミアムなビールであります。



目にして一言……色の濃さが違います!

飲んで一言……味わいが違います!



そんな『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』の提供初日は……意外でした。

そして、予想外でした!



ご来店された大半のお客様がファーストチョイスでオーダー。

おかわりされる方も少なくなく。

…………お値段も割とスーパープレミアムなんですよ?(^^;)



※専用ピルスナーグラスで 1杯 700円+税 です。



ですから、正直なところ2桁もご注文を頂ければ上々……などと実は思ってました。

マツヤのお客様を舐めてました。
スンマセン!m(_ _;)m


誇らしく思いながらマスターズドリームを注いでいました。(^^)



MASTERS_DREAM_DOOR.jpg
店頭の大判ポスターが目印です。




MASTERS_DREAM_1.jpg
17:00を回って早々にお越しくださったお客様。
さっそくのオーダーありがとうございました。
しかし、実はこの30分程前にオーダーがあって一番乗りではなく……。




MASTERS_DREAM_2.jpg
グループで全員分のオーダーをされる方も。
多くの方が初日のマスターズドリームを楽しまれました。




MASTERS_DREAM_3.jpg
日頃からお世話になっている酒屋さんもご来店。
初日の賑わいに喜んでいただけました。(^^)




また、マスターズドリームは飲食店だけでなく、専用の小瓶でコンビニでも発売されています。



MASTERS_DREAM_4.jpg
さっそくお買い求めになられた方も……。




とまぁ、嬉しい驚きだった初日ですが……

売り切れてしまい、翌日からはさらに準備しておこうと誓った初日ですが……

これが引き続きご愛顧いただけないといけませんから……

マスターズドリームを世に送り出した醸造家に申し訳ないですから……



より一層の方々にご賞味いただき、その違いを体験していただき、一過性で終わるのではなく、ビール新時代の到来となるよう努めたいと思います。

2日目となる本日も、そして今後ともスーパープレミアムビール『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』をよろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m



テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

サントリーから夢のスーパープレミアム『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』3/17(火)発売!

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

皆さんはどこのプレミアムビールを飲まれますか?

マツヤのファンならやっぱりサントリー ザ・プレミアム・モルツですよね~!(^^)



ビール各社が続々参入し、戦国時代に突入するかの様相を呈してきたプレミアムビール市場ですが、その中でもザ・プレミアム・モルツは最高売上を11年連続で更新中と、今もパイオニアとして市場を牽引し続けています。

サントリー ザ・プレミアム・モルツの公式サイト
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/index.html




また、現在では下面発酵のラガー、その中でも特にピルスナータイプが主流の中で、香りを楽しむべく上面発酵のエールタイプ『香るプレミアム』が女性を中心に人気を博し、2015年からは通年の販売が決まったとのこと。飲食店向けの樽も用意されるそうなので、マツヤとしてはこちらにチェンジしてもいいかも?と検討しているところであります。

ニュースリリース:「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」通年商品として新発売
http://www.suntory.co.jp/news/2015/12248.html




【ピルスナー】
チェコのピルゼン地方を発祥とするビールのスタイルの一種である。淡色の下面発酵ビールであり、ホップの苦味を特長とする。現在、世界中で醸造されているビールの大半はピルスナースタイルである。

【エール】
ビールの一種。上面発酵で醸造される。大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したビールのスタイルである。イギリス、アイルランド、ベルギー、ドイツ、カナダ東部の州、およびアメリカ合衆国の地ビールで一般的である。

<下面発酵>
原料に麦芽を使用し、サッカロマイセス・カールスベルゲンシス(Saccharomyces carlsbergensis)という酵母を用い、低温(10℃以下)で熟成させながら比較的長時間の発酵を行う。酵母が最終的に下層に沈み込むため、下面発酵と呼ばれる。

<上面発酵>
常温(20℃前後)で短い期間で発酵を行う。盛んに炭酸ガスを出すために、最終的に酵母が浮かび上面で層を作るために上面発酵と呼ばれる。19世紀以降にラガーが爆発的に普及するまでは、ビールといえばエールであった。

引用:Wikipedia





そして、2015年3月17日(火)より、夢のスーパープレミアムが発売されます!







多重層で、濃密。

  1. ダイヤモンド麦芽
  2. 欧州産アロマホップ100%
  3. 天然水100%仕込


最高の味を実現させるために欠かせない上記3つの素材が、世界でも例を見ない、伝統の革新の融合--「ENSEMBLE MASHING TECMOLOGY」(アンサンブル・マッシング・テクノロジー)で醸造されました。



トリプルデコクション製法
仕込釜で麦汁を一気に煮出すことにより、濃厚で芳ばしい麦汁を抽出。手間と時間のかかるこの煮沸工程を三度繰り返すことで、ダイヤモンド麦芽の魅力が最大限に引き出されます。

銅炊き仕込
伝統的な炊き込み製法を、新設備の「銅製循環型ケトル」によって革新し、高い熱伝導率を持つ「銅」を使って麦汁を炊くことにより、より厚みのある味わい・芳ばしさが引き出されます。



マズターズドリーム
コンビニでは写真の小瓶でのみ販売されるとのこと。




マツヤでは発売と同時に提供できるよう準備を進めて参ります。

おそらくですが、大・中・小といったジョッキのサイズは無いと思います。

専用のグラスで、楽しいひとときの最初の1杯としておすすめしたいと考えています。



3/17(火)をお楽しみに!




名古屋で2/9(月)に開催された発表会(冒頭)の模様はコチラから。




テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示