来年を占う?有馬記念

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

競馬ファンでなくとも気になる年末の一大イベント『有馬記念』。

普段は馬券(正式名称:勝馬投票券)を買わずとも有馬記念だけは……という方も少なくありません。

これは、ファン投票で選ばれた人気馬によって開催される、言わば競馬のオールスター戦のようなレースでして、年2回(夏・冬)開催される「冬」の方であります。毎年クリスマス頃の日曜日に中山競馬場で開催されます。

※ちなみに「夏」は阪神競馬場で開催される『宝塚記念』ですね。



では、なぜ有馬記念が一大イベントなのか?

それは、このクリスマス頃という時期に来年を占う意味で馬券を買う人が多いからでしょう。

宝くじを買うか?
有馬記念に賭けるか?


アナタはどちら?



この有馬記念は「重賞レース」と呼ばれる格式あるレースの中でも最高峰の「G1」に属しています。

そして、同じG1である『スプリンターズステークス』。

これは、1200mという短距離のナンバーワン、つまり短距離王を決めるレースですが、このお祝いで尾頭橋町内会長さんが2011年にマツヤをご利用くださっていたようです。

尾頭橋町内会長です。今日は、すっかり秋の気候となり、朝晩は薄着では風邪をひきそうです。まあ、実質的に今日が衣替え初日だったので、それらしい気候になった訳ですね。さて、複雑な思いながらも、一応スプリンターズSに勝ちはしたので、レース後まっすぐ帰るのもどうかと思い、軽く祝勝会を開くことにしました。昨日WINS名古屋で会った馬友N氏は、所用がありすぐにWINSから去ったため、レース後は単独行でした。拙ブログでご紹...
スプリンターズSひとり祝勝会 ~広小路キッチンマツヤにて~



その節はご利用ありがとうございました!
そして、今更ですがおめでとうございました!

……町内会長がそんなことしとってええの?とかのツッコミはこの際置いといて(笑)
……良いんです!やることをきちんとやって身を崩さなければ何したって良いんです!



話を有馬記念に戻しますが、今年は12/22(日)に開催されますから、祝勝会のご用命はキッチンマツヤでどうかひとつということでwww

もっとも、真の競馬通なら前日の中山大障害(J・G1)も見逃せませんけどね。(笑)
スポンサーサイト

マツヤのご紹介ありがとうございました!(その1)

ベッキーさんという方がブログ『名古屋まったりランチ』でマツヤをご紹介くださいました。

ありがとうございました!

名古屋まったりランチ 広小路キッチンマツヤ



実は、拙ブログを試しに検索してみたら見つけてしまいまして。(^^;)

機会があればまたこんな形でマツヤをご紹介してくださる
ブログ記事をお知らせしたいと思います。
Send to SNS
Instagram
プロフィール

マツヤ代表鈴木

Author:マツヤ代表鈴木
名古屋市中区(伏見)の地で1962(昭和37)年より創業のレストランです。

「広小路に生まれた名古屋の味」をモットーに、名古屋名物「味噌かつ」やマツヤ名物「厚切り大とんテキ」などをご用意し、豊富なアルコールと多数の一品料理で居酒屋としてもお使いいただけます。

伏見で働く方々の止まり木として、憩いの場として、そして接待の場としてご愛顧いただいております。

--------------------
名古屋市中区錦1-20-25
広小路YMDビル

TEL:052-201-2082
(年末年始を除く)無休

〈営業時間〉
平日:11:00~15:00 LO
   17:00~22:00 LO
休日:11:00~21:00 LO

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ご来訪ありがとうございます
検索フォーム
with SNS
@kitchen_matsuya

#キッチンマツヤ



PR

















月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示